郵便受けが満杯だからDIYが必要かな

郵便受けが満杯だからDIYが必要かな

うちのマンション、引越ししちゃう人が多い。
いいマンションなんだけどね。
なんでだろう?もともと埼玉なんてベッドタウンだしね。
うちの小学校自体、引越ししちゃう人が多くて3年生のクラスが1クラス減りましたからね。
転勤族が多いのはベッドタウンの宿命かな。
そうそう、それはそうと。

郵便受けDIY

 

うちの小学校の役員なのに全然来ない人がやっぱりいるんですね。
その人と連絡が全く取れずで委員長も困ってしまっていました。
担任の先生に相談したら連絡網も怪しい感じなんだとか。
でもなんとか担任の先生に捕まえてもらったそうです。
そしたらなんと「あ、もうすぐ引越しするので」とのたまわったらしく、委員長も激怒です。
それならそうと、なんでメールまで無視?早めに連絡もらえたら2学期になってすぐに新しい人を選任したのに。
今更?本当に無責任な話です。

 

その人は委員会の中でも重要なポストにくじで選ばれていたので、もう一回選任しなおしです。
最近、モンスターペアレンツと呼ばれる親がいると聞いていたけど、そういうのではなくなんとも無責任でいかんです。
大人なのに。
しかも引越し時期とか詳しいことは一切わからないし。
小学校の行事も一切ノータッチ。

 

子供がかわいそうですね。
仕事が忙しいのかもしれませんが、それはみんな同じです。
でも子供のための委員会なんだから参加の意思は大事なのでは?と珍しく憤慨したのです。
郵便受けはDIYで作ってしまう必要があるかもしれないんですよね。
DIYってDo it yourselfらしいですね。これで、郵便受けを使ってみましょう。